2008年03月24日

初音ミクが歌う「神田川」(かぐや姫) with MikuMikuDance

初音ミクが歌う「神田川」(かぐや姫) with MikuMikuDance|かぐや姫」の代表曲“神田川かぐや姫神田川がはやったのは、1970年代。けれど、10代の人でもかぐや姫神田川を耳にしたことあるのでは?それほどかぐや姫神田川は有名な曲です。今回、かぐや姫神田川初音ミクが上手に歌ってくれました。

かぐや姫」の代表曲“神田川(かんだがわ)”。
神田川がはやったのは、わたしのお父さん世代(1970年代)です。
けれど、10代の人でも「かぐや姫」の“神田川”を
1度は聞いたことあるのではないでしょうか?
それほど「かぐや姫」の“神田川”は有名な曲です。

今回、この「神田川」の曲を
初音ミクが上手に歌ってくれました。
ただ、3ヶ所ほどノイズが入っています。これは非常に残念。

初音ミクの“歌のうまさ”は
ご主人様(初音ミクを買った人)の調教しだいで
へたな歌にもなれば、オリジナル(原曲)をしのぐ歌にもなります。

神田川 : かぐや姫
かぐや姫: 神田川KANDAGAWA

2番目の曲は、かぐや姫のメンバー
“南(みなみ)こうせつ”さんが神田川を歌っています。

3番目の曲は、かぐや姫のメンバー
“南こうせつ”さんとSMAPのメンバーが神田川を歌っています。

わたしが、歌のうまさを順位づけるなら
南こうせつさん(2番目)が歌う神田川
つぎに初音ミク(1番目)が歌う神田川
そして、南こうせつさんとSMAP(3番目)が歌う神田川ですね。

初音ミク神田川
南こうせつさんの神田川とでカナリ悩みました。
けれど、南こうせつさんの曲であること、そして神田川のもちあじである
“ゆったりとしたテンポ”。
これを考慮して、南こうせつさんが歌う神田川に決めました。

けれど、心にグッとくるという意味では、初音ミクが歌う神田川のような気がします。

この順位は人それぞれです。
初音ミクが歌う神田川が1番だという人もいると思います。
そして、南こうせつさんとSMAPが歌っている神田川が1番だという人も。

かぐや姫神田川を聞いたあなた!
あなたは、3つの曲のなかでどの曲がいちばん気に入りましたか?

ブログランキングに参加中! 「なるほど」と思ったらクリックで応援してくださいね。
クリックするとブログランキングのページへ飛びます。そうすると
わたしのブログにポイントが加算されます。皆さまの1票が
「応援してくれてる人のために頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。
人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ

Google
posted by はっくん at 02:57 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 癒やし動画1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90664566

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。